施工実績

トップライト(天窓)・・・悩んでいる方が意外と多いです。

ご家族の成長にあわせて快適な生活が続けるために、建物が進化出来ることは素晴らしいと思います。

昨年の台風被害で屋根が破損し、葺き替えをご検討されていたお施主様から「天窓がまぶしくて、ついでに塞ぐことはできないか?」「子供も独立して2階の部屋はほとんど使っていない。天窓があると夏場暑くてたまらない」といったご相談を頂きました。

天窓=トップライトは確かに明るくて解放感もあり、部屋のアクセントとして役割を果たしています。ご家族の成長に合わせて、必要が無くなったトップライトは段ボールで塞がれていたり、厚いカーテンで仕切られている場合もあり、お施主様のご希望で撤去することが多くなってきました。

台風シーズンが近づいてきました。梅雨明けしたと思ったら九州・沖縄ではたてつづけに台風が発生しています。お知り合いの屋根専門業者に是非点検してもらってください。

不要になってしまった出窓(トップライト)
天窓撤去
お施主様のご希望で屋根工事と併せて撤去となりました。
撤去
天窓撤去処理
ルーフィング(防水処理)を行い、さらにカバー工法で新しい屋根がこの上に葺かれます。

トップライト(天窓)・・・悩んでいる方が意外と多いです。 ギャラリー