施工実績

カバー工法による屋根リフォーム <スーパーガルテクト>

都内の一等地に一流の住宅メーカーで建てられ、お施主様が大切にされてきた建物です。

お手入れも十分にされていて、一見改修が必要に思えませんでしたが、屋根の上の劣化が見られリフォームのご用命をいただきました。

築年数とともに、どうしてもスレート屋根(コロニアル材)は劣化が進んでしまいます。

現地調査時も勾配が強いこともあり、劣化した材料から剥離し浮きあがった砂粒で足を滑らす現象も発生していましたが、流石一流メーカだけあって下地はビクともしません。

敷地も広く作業クオリティーと安全性が確保できました。お施主様に感謝いたします。美味しい手作りのプリンありがとうございました!

今回はアイジー工業のスーパーガルテクトをお選びいただきました。

メーカー保証は塗膜保証15年、赤さび保証20年、穴あき保証25年

色は人気の高いシェイドブラックです。

今年は梅雨入りも早く、その先に台風シーズンもやって来ます。未使用のアンテナや雨樋・棟板金の脱落など、早めの点検を建てられた建設会社・ご近所の工務店までご相談をしてみてください。

 

※未使用アンテナの危険性について・・・

昔はテレビ画像の乱れでアンテナの不調(傾き・落下)に気付きましたが、ケーブルテレビが普及し、放置された未使用のアンテナが台風や地震で傾いていても気づかないケースが多発しています。隣家や歩行者に落ちると大変なことになります。今回のお施主様も危険を感じ撤去ご依頼をいただきました。

築年数とともに劣化現象がみえてきた屋根材
ビフォー
新しい高耐久ガルバリウムでよみがえります
s-3
東面ビフォー
2A
東面アフター
2B
ビフォー
ビフォー
アフター
アフター
未使用のアンテナからのもらい錆・・・
未使用のアンテナからの もらいサビ
アンテナが錆びて鉄分が屋根材に流れ落ちます。太陽により屋根に付着した鉄分が高温になり、屋根材を一気に劣化させます。
アンテナ撤去後
アンテナの撤去
<ケーブルテレビの普及によりアンテナが不要に・・・> 昔はテレビ画像の乱れでアンテナの不調(傾き・転落)に気付きましたが、ケーブルテレビが普及し未使用のアンテナが台風や地震で傾いていても気づかない事が多発しています。隣家や歩行者に落ちると大変なことになります。

カバー工法による屋根リフォーム <スーパーガルテクト> ギャラリー